ナベマル
  • Author:ナベマル
  • 現在大阪のとある交通会社で、タクシー乗務員をしています。あまりにも給料が安すぎるので、長期、短期問わず、求職活動している40才独身男性です。
  • RSS
40にして惑わず?
40才を迎えたのに、適職はないかと迷走している男の転職活動記録です。
total


サイト検索

Google


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


広告


ビジネス

会社を辞めずに週末起業で稼ぐ方法


web

電話とメールが使い放題

ウェブマスター大募集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


広告




マイナスの給与明細
2週間以上休んでたのと、12月度の売り上げが悪かったので、1月度の給与明細が-373円となってました。会社からは373円払えとまだ言ってきてません。
虎の穴
転職しようと思ったのですが、タクシー会社に2種免許養成費用を払うことができなかったのであと14ヶ月タクシー会社で働くことにしました。漫画のタイガーマスクの虎の穴みたいです。抜けることができません。
ビジネス
ブログにビジネス、webを追加しました。
就職活動の資金稼ぎに私も活用しようと思ってます。
他に何かいい情報があったら教えてください。
腰が痛い
今日以前に行った洗剤の箱詰め作業のバイトに行ったのですが、腰を痛めてしまいました。これから、稼ぎどきなのに。
新人研修会
本日、先日と同じ電気工事のバイトが入ってたのですが、タクシー会社の所属組合主催の新人研修会有無をいわさず出席させられたのでキャンセルしました。一応勉強会という名目でしたが、酒を飲みながら弁当を食うという一種の顔見世的な催しでした。まあただ酒、ただ飯をもらえただけでもよかったです。1月分の家賃が払えそうもないので友人のカネマル氏に融資を申し込んだら断られ、途方にくれてます。

[READ MORE...]
電気工事
大手パン製造会社の電気配線取替え作業のバイトに行ってきました。拘束時間は短くていいのですが(15:00終了)、肉体的にはきつかったです。日当は交通費込みの6.230円、このところ交通量調査とか比較的わりのいいバイトが少ないので金銭的には苦しいです。
[READ MORE...]
ブロッコリー選別
日雇いの派遣会社からの紹介で堺周辺都市の食品会社で
ブロッコリーの選別作業をしてきました。女の子でもできる軽作業と聞いていたのに実際は過酷な超肉体労働でした。腕や肩はパンパンになるし、腰は痛くなるわで散々でした。日当5千円ちょっとで、割りはよくない仕事でした。帰り送迎車が都合で来れなくなりタクシーで駅まで帰っていいという許可が出たのですが、タクシーも走ってないような臨海工業地帯だったのと、立て替えるお金を持ってなかったので駅まで5㌔以上の道を歩いて帰りました。あーしんど。
今月3度目の名古屋行き
交通量調査のバイトで名古屋に行ってきました。
18日の夜に大阪を出発し、19日の7時から19時まで働いて、
宿泊手当3000円込みの13000円。仕事自体はしんどくなかったのですが、バスの中で寝たのがしんどかったのと、帽子もかぶらず外にいたので、季節外れの日焼けをして顔がひりひりしています。
ただ行き先も告げられずバスに乗りこまされたときは日雇い労働者という感じがしました。所持金が底をついたので、早速明日バイト料をもらいに行ってきます。
Very Tired
新大阪-名古屋のぞみ4往復行ってきました。
立ち仕事に慣れてないので、足腰がパンパンに張りました。
20代の女性3名、30代の女性1名、20代の男性1名と私の計6名で1チームを作り8時間延々とアンケートをとり続けました。
拘束時間は15時間で割がいいのか悪いのか分からない仕事でした。
若い人たちと話が合わず、早く終わればいいなとばかり思ってました。
40代のじじいがやる仕事ではないなぁと思いました。
16日の日曜日にもう一回あるので、行くのが憂鬱です。
交通量調査
今日メールで、19日の交通量調査のバイトが入ってきました。
たまたま、本職が休みだったので予約を入れました。
今月は休みの日に仕事が入ってくるので都合がいいです。
明日はタクシー休みで、新幹線のアンケートに行きます。
二日で一日
よく考えてみると私は隔日勤務(一日仕事して一日休み)なので、
二日で一日しか活動できません。仕事中お客様が乗っているときに限って電話がかかってきます。休日を有効利用しなくては。
短期の仕事
とりあえず、目先の現金が必要なので、@瞬間ネットで、

1.瞬間(1日、2日) 大募集!!大阪府下 交通量調査
2.瞬間(1日、2日) 運転に自信のある方
3.瞬間(1日、2日) ◆登録制・短期・日払いOK◆未経験大歓迎!

の3件に応募。連絡待ち。希望職種を登録しておけば、それに応じたメールが届き、非常に便利。プロフィールを登録してるので、ワンクリックで応募。数をうつ。